速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

FLASHねー

最近FLASH MXが欲しいななんて思っているんです。
でも高いねー。Flash MX 2004で十分だと見ているんですが、どうでしょう。
Flash MX Professional 2004でないといけないことはないですよね。ね。

ホームページのネタ作りもそうなんですが、なぜFLASHが気になるかといいますと
ブラウザーの使い勝手のよさから、JAVA&HTMLで組み立てているWEB開発が主流となっている現在。結構HTML側で画面表現に苦労したりするんです。
PCスペック、回線速度の高速化が進んだ現在において、アプレット的な機能となりうる
FLASHは、ブラウザーの制約とか気にしなくても、さくさく動いてくれるのではないか
FLASHを使用するWEBシステム開発が増えるのではないかと推測しているのであります。

それを予想したマクロメディアVB並のコントロール機能を貼り付けてデザインできる
ツールを作り出したら最強。
それかマイクロソフトFLASHに似たブラウザーに貼り付けられるVBフォームが出てもよし、とにかくFLASHがきになるんでしゅ。