速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

苦労せずにうまくいくには

苦労しないと、成功はできない。といったイメージ

皆さんの中に叩き込まれていないですか?

そう。私も諸、そんなタイプです。

何せ体育会系なもんで。発送が。

がむしゃらやって伸ばす。しかし。

実はそんなことないんじゃないかなと最近思う。

根性というよりも、楽にいくやり方を見つけることに

根性みせろといった感じでしょうか。

なんだか、力を入れる場所が違うというかなんというか

まだ言葉でアウトプットできないですが、

成功までのステップは大変な想いで苦労している間は

進んでいないんじゃないかな。それを超えてあるとき

何かを見つけたときにはじめて進めるんじゃないかな。