速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

これって私だけ と思うこと それは、イヤフォンが耳に入らない


(c) .foto project

 

今週のお題「これって私だけ?」

よく思うことがある。ウォークマン等の音楽プレイヤーに繋いで聞くイヤフォン

最近ですと、スマホとかでイヤフォン使いますが、実は私あれ耳に入れても

固定されずにすぐ歩いているとポロってとれちゃうんです。かなりストレス。

どうやら、私の耳はイヤフォンと相性が微妙に合わない形状をしているんじゃないかと最近になってようやくそのように推測しはじめました。

みんな普通にしていますが、私は、たまに手で押さえたり、耳に押しみなおしたりして聞いているのですが、みんなそうなのかな。と思う時があります。でもみんなを見ているとイヤホンにあまり意識がいっていないようなので

え、これって私だけ??

このストレス。

走ると100%取れる私のイヤフォン。イヤフォンがホントにいやな時期があって基本、ヘッドフォン派なんですね。あれはホント安心。あと耳にひっかけるやつ

あれはいいね。大革命。

これってたいしたことではないので、いままで人に聞いた事ないんですが。

質問してもいいですか。もしこれって私だけという憶測があっている場合

この質問はかなり恥ずかしいものになります。ではいきます。

 

「イヤフォンって耳に入れたら固定されるものなのでしょうか?」

 

以上です。