速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

昨日の続き

どうやら昨日この日記書いているうちに意識がとんでそのまま終了してしまったらしく

続きかきます。

「人にどれだけ感謝されるか。あるいは喜ばれるか。あるいは役に立つか」

これにつきる。今後の人生。

己はすてよ。己の目標は見失うな。己<相手

if(相手<己){

 相手に合わせる

}else{

 相手に合わせる

}

どちらにせよ

相手に合わせることを基本とせよ。

「人にどれだけ感謝されるか。あるいは喜ばれるか。あるいは役に立つか」

という理念を掲げながら

結局相手の事はあまり考えず自分に有利なことを

考えていた結果、問題を起こしてしまったこともある。

人に感謝されているか

 職場で ? 雇用はなんとか確保している?

 JCで △ どうなんでしょ

 家族で ×  足りないね。

 

喜ばれているか

 職場で ?  

 JCで △  

 家族で ×   

役にたつているか

 職場で ? 

 JCで △  

 家族で ×   

もっと磨け。