速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

今年を振り返る

いよいよ今年ももうおしまい。
世間的には、オリンピックは盛り上がりましたが災害の多い年でしたね。
まず当たり前の生活ができた事に感謝せねばー。
個人的には、んー基本情報処理の資格がとれてよかったー。後、曲制作の依頼も幾つかいただいたりして、充実はしていたと思います。ただ・・・自分が期待していた30までの技術には、達することができていないと思われます。
曲作りの技術。これは素人レベルからはまだまだ脱出できていません。
ピアノの練習をヒマを見つけてはやっていたのですがまだたりませんね。ここらへんが進んでいない課題。
あと30歳という年齢をひかえ改めて感じたのは、人格がおいついていないこと。
人をまとめる人間性。コミュニケーション。など24くらいから進歩しておりません。
子供ができて我慢や許しの許容は広がったのは確かですが、後はあんまりなーって感じ。
甘いです。
まあいろいろ反省すべきところ足りないところが見えてきたのは良かったのですがこれをクリアできるどうかはこれからですね。ど・・どーすっか・・・。
itmcreateの今年は、米国のヘビメタサイトの着メロ制作請負や個人HPのBGM制作などいくつかご依頼をいただきましたので、来年も、もっともっと役に立つようなご依頼を請けられるように頑張りたいですね。